コンテンツに移動
Inside Google Cloud

Google Cloud、2022 年女性平等の日を祝福

2022年9月7日
https://storage.googleapis.com/gweb-cloudblog-publish/images/Womens_Equality_Day.max-2000x2000.jpg
Google Cloud Japan Team

※この投稿は米国時間 2022 年 8 月 27 日に、Google Cloud blog に投稿されたものの抄訳です。

編集者注: 8 月 26 日は「女性平等の日」です。米国では、1920 年に州ならびに連邦政府が性別を理由に投票権を否定することを禁じるアメリカ合衆国憲法修正第 19 条が採択されたことを記念する日です。


1920 年、今から 102 年前に、米国の女性に初めて投票権が与えられました。Google Cloud は、修正第 19 条の批准を、女性の権利と平等の戦いにおける大きな節目であると認識しています。しかし、修正第 19 条によって女性に投票権が与えられたとはいえ、すべての女性が投票できたわけではなく、また投票へのアクセス権を持っていたわけではありませんでした。1965 年の投票権法も重要な成果です。ただし、平等な権利のための戦いは終わっていません。Google Cloud はこの節目を祝い、記念するとともに、現在も取り組まなければならないことを明確にします。また、Google Cloud は、特に多数派ではない人々のための戦いが続いていることを認識しています。この日は米国の記念日ですが、この機会に世界中のすべての女性を称えたいと思います。

女性平等の日は、私たちに道を切り開いてくれたパワフルな女性や運動を認識すると同時に、次世代の女性のために障壁を取り除く活動を続ける機会でもあります。本日、Google Cloud はすべての女性、特にテクノロジーとビジネスのイノベーションを通して世界に影響を与えている女性を祝福します。Google Cloud は、Google 社員および Google Cloud Innovators チャンピオン コミュニティに、女性平等の日が自身にとってどのような意味を持つのか質問しました。その回答はインスピレーションで満たされており、行動を促すものが中心でした。本日、その動画をご紹介できることを誇りに思います。

Ashley Willis は、女性平等の日は私たちに道を切り開いてくれた女性の力を称えると同時に、やるべきことはまだまだあると認識するための日だと言います。Ashley は私たちが協力してジェンダー平等を実現することについて、支持を表明しています。

Video Thumbnail

Ida Delphine は、女性平等の日は自身にとって、女性の自由だけでなく、女性がやりたいことをでき、なりたいものになれるという女性の自立性を表していると語ります。

Video Thumbnail

Stephanie Wong は、女性平等の日は女性の権利を主張する活動家の成果を称えつつ、依然として頻繁に直面する困難について語る日でもあると述べます。

Video Thumbnail

Nathaly Alarcon Torrico は、女性平等の日はこれまでの道のりを確認し、他の女性の功績から刺激を受けることができる日だと言います。また、目標を評価し、より高い目標を設定するための日であるとも述べています。

Video Thumbnail

女性平等の日にあたって、Aindrila Das は、私たちが正しい方向に進んできたとはいえ、女性の社会的地位向上と平等についてやるべきことは多く残されていると伝えています。

Video Thumbnail

Lynn Langit は、女性平等の日はすべての人、特に女性がこの日に可能性を最大限に発揮できるように、情報を共有する日だと語ります。

Video Thumbnail

Antonella Blasetti は、女性平等の日を記念して情報技術とクラウドに対する情熱を伝え、より多くの女性がこの分野に参入することを歓迎しています。

Video Thumbnail

Sharmistha Chatterjee は、女性平等の日を祝して、自分の決断が価値あるものだと証明するには恐れず自信を持つように、そして決断は平等に素晴らしく、未来にとって重要であることを忘れないように呼びかけています。

Video Thumbnail

本日、Google Cloud のソーシャル メディア チャンネルで、Google 社員と Google Cloud Innovators チャンピオン コミュニティがテクノロジーとビジネスにおける女性を称えた動画を共有していますので、ご覧ください。



- Google Cloud デベロッパー コミュニティ担当責任者 Ashley Willis
- Google Workspace マーケティング カスタマー プログラム リード Meaghan Sullivan

投稿先