コンテンツに移動
Public Sector

Google Cloud が ASU+GSV 2023 に登場 — 学習をスケールおよび個別化するためのソリューション

2023年4月21日
Google Cloud Japan Team

より安全でアクセスしやすい個別化された学習

※この投稿は米国時間 2023 年 4 月 12 日に、Google Cloud blog に投稿されたものの抄訳です。

4 月 17 日、ASU+GSV Summit 2023 がカリフォルニア州サンディエゴで開幕します。スタートアップとベンチャー キャピタルに焦点を当てるべく 10 年前に始まったこの年次カンファレンスは、教育エコシステム全体を通じて学習者のデジタル学習とスキルアップをどのように支援できるかをテーマにするまでに発展してきました。Google Cloud は、3 年連続でプレミア スポンサーを務めます。

幼児期、小学校から高等学校、高等教育、社内教育に至るまで、学習は Google のすべての取り組みになくてはならないものです。Google の目的は、すべての人々、特に十分に教育を受けられていない人々が、学習のあらゆる段階でテクノロジーの恩恵を受けられるようにすることです。Google は、学習を、より個人的かつより安全で、誰にとってもアクセスしやすいものにすることで、この精神を実現できるように努めています。

学習者の新しい需要への対応

教育者はこれまで、学習の不平等、特に最新のテクノロジーにアクセスできる生徒とそうでない生徒との間の格差に取り組んできました。パンデミックの影響により、数年前の同学年の生徒と比べて、現在の生徒の知識が劣っていることが明らかになることも少なくありません。また、生徒に費やすべき時間とエネルギーを膨大な管理業務に奪われるあまり、教育者が燃え尽きてしまい、学習者が自分の可能性を十分に開花できない状況にあります。

Google Cloud は、ASU+GSV Summit 2023 において、EdTech 企業や学校がこうした課題に対処するうえで活用できるソリューションやプログラムをいくつかご紹介します。概要は次のとおりです。

AI の力で大規模な学習を個別化

Google Cloud は、Google Cloud の学習プラットフォームやインタラクティブ チューターなどの事前作成 / カスタマイズされた ML ツールにより、EdTech が教育と学習を個別化できるよう支援しています。Vertex AI のジェネレーティブ AI のサポートや Gen App Builder などの AI ツールは、一般提供前の段階まできており、AI の新しい章の先駆けとなって、コンテンツの生成、チャット、要約、分類などのユースケースを可能にします。ASU+GSV Summit 2023 の Google のブースでは、AI を活用した Google Cloud のプロダクトをいくつかご紹介する予定です。

安心安全な学習環境の維持

教育機関や EdTech 企業は、Google Cloud の包括的なセキュリティ スタックを利用して、オンラインの脅威を検出、調査し、これに対応できます。これにより、一層安全なデジタル学習環境をユーザーに提供できるとともに、データを安全に保つことができます。ASU+GSV の Google のブースに来訪された方には、reCAPTCHA Enterprise などのツールをお試しいただくことができます。これは、ユーザーのアクセスを保証しながら、ウェブサイトへの攻撃者の侵入を防ぐためのツールです。

EdTech スタートアップの活性化

Google は、EdTech が教育における最大の課題を解決できるよう支援に取り組んでいます。ASU+GSV では、スタートアップの創業者に、Google for Startup クラウド プログラムの利用方法と、Google Cloud と StartEd による新しい共同サービスの利用方法をご案内します。これにより、スタートアップは技術、ビジネス、財務上のメリットを享受し、創業者、メンター、投資家の大規模なコミュニティとつながることができます。

ASU+GSV Summit 2023 で Google Cloud とつながる

今年の ASU+GSV Summit では、いくつかの方法で Google Cloud とつながることができます。Palm Foyer 2 階のブース 300 では、Google Cloud の専門家がお待ちしております。ブレイクアウト セッションとパネルでは、Google Cloud のソート リーダーとプロダクト リーダーが、業界のトレンド、ジェネレーティブ AI、プロダクト ロードマップ、教育の未来について議論します。最後に、Google Cloud は GSV カップの上位 200 人の準決勝進出者に $2,500 のクラウド クレジットを贈呈しました。ご来場のうえ、上位 20 人のファイナリストが自身のアイデアをプレゼンする姿をぜひご覧ください。


- Google Cloud、教育工学マーケティング担当責任者 Fernando Cruz
投稿先