パートナー

3 年間にわたりともに成長し、偉業を成し遂げてきたパートナー様に感謝を込めて

#partners

※この投稿は米国時間 2022 年 9 月 12 日に、Google Cloud blog に投稿されたものの抄訳です。

3 年間の Partner Advantage の取り組みにおいて、Google のグローバル パートナー エコシステムは急成長をとげました。これは、パートナー様の素晴らしいコラボレーション、活力、斬新なアイデア、革新的な影響力の賜物です。皆様とともにこのプログラムを活用して成長を促進し、顧客満足度を高めることができました。パートナー様の組織において、開発、テクニカル、認定資格、ソリューションのトレーニングを修了したエキスパティーズ数も、2022 年当初からの合計で前年比 140% を超えています。これにより、数千のお客様から高い顧客満足度を得ています。また、こうしたお客様の具体的な事例は、パートナー ディレクトリでご覧いただけます。パートナー様の一人ひとりが、Google 共通のお客様、そして Google Cloud のスタッフ一同に日々インスピレーションを与えています。この素晴らしい取り組みは、まだ始まったばかりです。

Google は、パートナー様による Google Cloud を活用したビジネスが、すべての側面において円滑で、進行しやすく、収益性を維持できるように全力で取り組んでいます。ここで、2023 年に予定されている内容の概要をご紹介いたします。まず、パートナー様の成長と成功を促進する原動力となる差別化のプロセスを重視した取り組みを強化いたします。この一環として、大きな機会とその急成長が見込まれる分野において、パートナー様が高価値で繰り返し提供できるサービスを拡大できるよう奨励していきます。パートナー様が与えているグローバルな経済効果について詳しくは、こちらのブログ投稿をご覧ください。

また、Partner Advantage では、これまで以上にソリューションとカスタマー トランスフォーメーションに注力していく方針です。これらすべてには、相応のインセンティブ、新しい特典、その他の機能が盛り込まれる予定です。

パートナー様のご尽力に改めてお礼申し上げます。皆様のおかげで、驚異的な機会の拡大と成長をみた 3 年間となりました。パートナー登録がお済みでない場合は、ぜひこの機会にご登録ください。

最高の瞬間が訪れるのは、まだこれからです。


- Google Cloud Partner Advantage プログラムおよび戦略部門グローバル チーフ Nina Harding