パートナー

Google Cloud Partner Top Engineer アワードプログラム 受賞者発表

#gcp

Google Cloud Japan より「2021 Google Cloud Partner Top Engineer」 の受賞者を発表いたします。

本アワードは、日々ご活躍いただいているパートナー企業所属のエンジニアの方々を表彰するプログラムです。本プログラムによって、Google Cloud Japan から公式に感謝の意をお伝えすると共に、受賞されたエンジニアの皆様の更なるご活躍と、所属パートナー企業の発展に微力ながら貢献するために今年から開始いたしました。今回発表させていただく受賞者の皆様は、記念すべき第一回 Google Cloud Partner Top Engineer ということになります。

今回当初の想定以上に多くの方々にお申し込みを頂きました。お申し込み頂いた全員に感謝申し上げます。

2021 年 9 月 16 日に発表した審査基準に従い、厳正な審査をさせて頂いた結果、下記 15 名の方々を「2021 Google Cloud Partner Top Engineer」として表彰いたします。

2021 Google Cloud Partner Top Engineer

会社名五十音順:敬称略

パートナー企業名

お名前

アイレット株式会社

廣山 豊

アクセンチュア株式会社

青柳 雅之

NEC ソリューションイノベータ株式会社

烏山 智史

株式会社 NTTデータ

宇都宮 雅彦

株式会社 NTTデータ

工藤 佑介

クラウドエース株式会社

阿部 正平

クラウドエース株式会社

大磯 直人

クラウドエース株式会社

塩瀬 悠樹

クラウドエース株式会社

高野 遼

クラウドエース株式会社

橘 健介

株式会社 grasys

大川 嘉一

デロイトトーマツコンサルティング合同会社

鈴木 達彦

日本ヒューレット・パッカード合同会社

温泉 聡一

株式会社野村総合研究所

小島 仁志

株式会社野村総合研究所

米川 賢治


尚 Google Cloud Partner Engineering Fellow については、検討の結果今年は該当者なしとなります。

2021/12/14に開催された Partners Get Together Digital では受賞された皆様からのコメントを紹介し、表彰式をあわせて行いました。

Partner Award

受賞された皆様には、トロフィーと Google Cloud Partner Top Engineer のロゴ入りトレーナー、リュック、マスクを贈呈いたします。

トロフィーと景品の写真

Partner Award

(写真はイメージをつかんでいただくためのものです)

また、今後 Google Cloud Japan チームとの交流を深める企画や受賞された皆様を支援する施策を検討しています。

今回こちらの審査基準に基づいて審査を行いました。具体的には、保有するプロフェッショナル認定資格数、Google Cloud 普及への貢献(対外発表)、案件やソリューション開発への貢献、そしてGoogle Cloud ビジネスに対する情熱、の 4 点について、定量的な情報に換算して公正になるよう社内審査を行いました。こちらに採点講評を掲載致しますので、今後の参考のためにご覧下さい。

最後に改めて、受賞された皆様、本当におめでとうございます。 Google Cloud とのさらなるパートナーエコシステム拡大に向けた引き続きの支援を何卒よろしくお願いいたします。

来年は更に受賞者を増やし、エンジニアの皆様と所属パートナー企業様の発展に微力ながらお応えできましたら幸いです。今回 Partner Top Engineer を受賞された皆様、並びに惜しくも受賞を逃されましたが、ご応募頂きました皆様の今後益々のご活躍と、来年更に多くの方々にお申し込み頂けることを心より楽しみにしております。