イベント

Next ’20 OnAir に備える: リソースとセッション ガイドが利用可能に

Google Cloud Next20 OnAir 01.jpg

※この投稿は米国時間 2020 年 6 月 25 日に、Google Cloud blog に投稿されたものの抄訳です。

Google Cloud Next ’20 OnAir では、7 月 14 日から 9 週間にわたって、クラウドにおけるビジネス上の難しい課題の解決に役立つプログラムを実施します。最大のメリットは、どこにいても好きなときに無料で参加できる点にあります。それでは内容をご案内します。

7 月 14 日の Thomas Kurian の基調講演をはじめに、オンデマンドで視聴する

Next ’20 OnAir は、Google Cloud CEO、Thomas Kurian による 7 月 14 日(アジア太平洋では 7 月 15 日)の基調講演を皮切りに開催されます。以降、Google Cloud のリーダーたちが登壇する、ソリューションに関する基調講演が毎週行われる予定です。たとえば、G Suite 担当バイス プレジデント兼ゼネラル マネージャーの Javier Soltero が、クラウド ネイティブの生産性とコラボレーションの未来について語り、エンジニアリング担当ゼネラル マネージャー兼バイス プレジデントの Eyal Manor が、アプリのモダナイゼーションに関する最新情報をお届けします。ソリューションに関する基調講演の詳細リストをご覧ください

セッション カタログを参照して独自のプレイリストを作成する

Next の期間中、オンデマンドで視聴できる数々の専門的なセッションが毎週新たに追加されます。セッション全体の一覧を参照すると、前もって視聴の計画を立てることができます。イベントに登録してログインすると、独自にカスタマイズしたプレイリストを作成できます。講演者、トピック、業界で検索するには、[フィルタ] をクリックします。興味のあるセッションを見つけたら、[プレイリストに追加] をクリックしてスケジュールをデジタルで管理しましょう。[マイ プレイリスト] を使って、完全なセッション カタログとブックマークしたセッションのみを切り替えられます。

セッション パッケージの紹介

特定のトピックや学習分野のみにご興味がある場合、Google で選定されたセッション パッケージを利用すると、おすすめのセッションが簡単にわかります。

Cloud の実践

ビジネス リーダー向け

スタートアップ企業向け

業界別

学習を開始する

あらゆる経験レベルの技術従事者向けにユニークな学習シリーズをご用意しました。毎週、インフラストラクチャ、分析、AI などについて基礎からより高度なトピックまで、スキルの向上に役立つさまざまなテーマに焦点を当てます。学習コンテンツの全スケジュールは Learning Hub でご覧いただけます。

Google Cloud を初めてご利用の場合や基本を学び直す場合、期間中に毎週開催される Cloud Study Jam にご参加ください。エキスパートが関連のトレーニングと認定資格に関するリソースについて詳しく説明して、ハンズオンラボをご案内し、質問にその場でお答えします。

また、Cloud Study Jam イベントに参加すると、Qwiklab での最初のスキルバッジ 獲得に向けて準備ができます。デジタルスキル バッジを獲得すると、習得した Google Cloud 認定スキルをアピールし、関わりのある人たちにスキル習得の進捗状況を知らせることができます。最終評価チャレンジラボを含む一連のハンズオンラボを完了してスキルをテストすることでバッジを獲得できます。

スキルに自信がついたら、毎週開催される Cloud Hero ゲームにご参加ください。この競技形式のチャレンジでは、選定された関連ハンズオンラボを利用してスキルを実践し、ライブ リーダーボードで進捗状況を確認します。

また、毎週ご参加いただける Google Cloud Talks by DevRel についてもお知らせします。Next OnAir 期間中の毎週金曜日には、デベロッパーや技術従事者に最も関連のあるコンテンツに焦点を絞ってその週のトピックについてまとめ、Google Cloud Developer Relations チームのメンバーとの質疑応答セッションを主催し、その週のプログラムを補う技術的な講演を実施します。全スケジュールの確認や登録を行うには、プログラムのウェブサイトをご覧ください。

*Next ’20 OnAir では、日本語でのラーニング プログラムの提供も予定しています。詳細は、追ってこちらのブログにてお知らせします。

Google Cloud エキスパートとの 1 対 1 の面談に登録する

クラウドに関する特定の課題に現在直面している場合、15 分間のアポイントメントで、その週のセッション トピックに合った Google エキスパートとともに問題を解決できます。

注意: アポイントメントは数が限られており空き状況によるため、お問い合わせは承っておりません。

毎週の投稿とまとめで最新情報を入手する

Google Cloud 公式ブログには Next の主なニュースに関する最新情報とまとめが毎週投稿されます。すべての投稿情報については、こちらをご覧ください。 

また、以下のソーシャル メディアで Google の情報を入手できます。

Next OnAir の開催を楽しみにしております。ぜひご参加ください

- By イベントおよび戦略的イニシアチブ担当ディレクター Matt Kaufman