コンテンツに移動
トレーニングと認定

Google Cloud Fly Cup Challenge にご登録ください

2022年9月19日
https://storage.googleapis.com/gweb-cloudblog-publish/images/google_cloud_fly_cup.max-2600x2600.jpg
Google Cloud Japan Team

※この投稿は米国時間 2022 年 9 月 16 日に、Google Cloud blog に投稿されたものの抄訳です。

クラウドスキルを磨き、新たな目標を達成する準備はできていますか?このたび Google では、ドローン レーシング リーグ(DRL)との提携により、Next '22 にて Google Cloud Fly Cup Challenge を開催することとなりましたので、お知らせいたします。これはテクノロジーを駆使したスポーツの新時代の先駆けとなるイベントです。このイベントでは、DRL のレースデータと Google Cloud の分析ツールを使用して、あらゆるスキルレベルの開発者がレース結果を予測します。また、シーズン中のパフォーマンス向上に役立つヒントを DRL のパイロットに提供します。参加者は、今シーズンの DRL チャンピオンシップのファイナル レースを観戦する無料招待旅行の獲得をかけて競い合い、チャンピオンはステージ上で表彰されます。  

参加方法:

  1. Next '22 に登録して、デベロッパー ゾーンのチャレンジに移動し、ゲームのロックを解除する

  2. チャレンジの各ステージを完了して、リーダーボードのランキングを上げる

  3. 賞品の獲得とスキルの向上を目指し楽しむ

このコンテストは 3 つのステージに分かれていて、それぞれ難易度が上がっていきます。第 1 ステージのキックオフは 9 月 15 日です。開発者はデータを準備し、Google の ML ツールを使用したデータドリブンな分析や予測を行うツールに関する知識を深めます。500 以上の賞品が用意されていて、参加者全員に限定のカスタム デジタルバッジが贈られます。さらに、DRL のパイロットと一緒にその功績を称える機会が設けられます。コンテストの全ステージのスコアは 1 つのリーダーボードで集計され、各ステージの結果が発表されるたびに賞品が授与される予定です。

ステージ 1: 

DRL リクルート: 9 月 15 日から開始します。レースの統計データを読み込み、クエリを行うことで DRL のデータについての理解を深めていきます。簡単なレポートを作成していただき、1 位の参加者と一番速いレースタイムを導き出します。このラボに合格すると、DRL の新メンバーとして正式に認められ、機械学習のスキルを向上させるチャンスが与えられます。また、予測 ML モデルを含むさらに 2 つのチャレンジラボにもご参加いただけます。

賞品: リーダーボードの上位 25 名には、DRL と Google Cloud の共同ブランドによるオリジナル グッズが贈られます。

ステージ 2: 

DRL パイロット: Next '22 の初日、10 月 11 日から開始されるステージ 2 では、パイロットのプロフィールと飛行履歴に基づいて、直接対決の勝者と各参加者のスコアを予測するモデルを開発していただきます。クラッシュの回数やラップタイムを分析した「パイロット プロフィール カード」を作成し、他のパイロットと比較します。パイロットたちの強みと弱みを記入して、実際のパフォーマンスと比較しながら、Google Cloud Next '22 で行われる DRL レースの勝者を予測し、このステージに参加している開発者の頂点を目指します。

賞品: ステージ 2 を完了した参加者の先着 500 名に、Steam で DRL のシミュレータをダウンロードできるコードを進呈します。

ステージ 3: 

DRL チャンピオン: DRL チャンピオンシップのシーズンを通じて、レースの予測を続けます。この予測には、ステージ 2 で開発したモデルを使用します。過去のレースデータから参加者を採点し、結果を予測します。パイロットに実際のパフォーマンスの向上に役立つヒントやコツを提供します。2022 年 12 月末のリーダーボードで 1 位になった開発者には、2023 年初めに開催される DRL ファイナル レースへの豪華な無料招待旅行が贈られます。

賞品: 上位 3 位の入賞者には、2022~2023 年のレースシーズン終了前に、プロの DRL パイロットに向けて、導き出したヒントやコツをオンラインでプレゼンする機会が与えられます。

グランド チャンピオンとしてリーダーボードのトップに立つと、2023 年初めに開催される DRL チャンピオンシップ レースへの豪華な無料招待旅行が贈られ、ステージ上で表彰されます。賞品と条件に関する詳細については、DRL と Google Cloud のウェブサイトをご覧ください。  

参加の準備はできましたか?

Google Cloud Fly Cup Challenge は、本日より開始され、優勝者が発表される 2022 年 12 月 31 日まで引き続き Next '22 ポータルでご利用いただけます。テクノロジーを駆使したスポーツの新時代に向けて、皆様がどのようなイノベーションを起こし共に築き上げるのか、とても楽しみにしています。ぜひご参加ください。

- Google Cloud コミュニティ パートナーシップ担当責任者 Alexandra Bush
投稿先