コンテンツに移動
スタートアップ & SMB

Cart.com、一元化された e コマース プラットフォームでブランドを支援

2021年11月30日
https://storage.googleapis.com/gweb-cloudblog-publish/images/retail_GV8DIe0.max-2600x2600.jpg
Google Cloud Japan Team

※この投稿は米国時間 2021 年 11 月 16 日に、Google Cloud blog に投稿されたものの抄訳です。

Cart.com は、大部分の小売業者にとっては事業を展開するのが難しい e コマース市場の状況を変えることを使命としています。従来、オンライン ショップの運営、受注フルフィルメント、カスタマー サービス、マーケティングなどの重要な活動を行う必要のある小売業者は、複数のシステムを寄せ集めて必要な機能を確保しなくてはならず、これらの機能全体にわたる分析情報を利用することは難しい状況です。その結果、e コマースの運用は費用がかさみ、サイロ化が進んで管理とスケーリングが難しくなっています。

これでは成功できるはずがありません。ですが、これが多くの小売業者が直面している現実なのです。このような中、Cart.com はあらゆる規模のブランドに世界最大のオンライン小売業者と競合するために必要なすべての機能を提供することで、e コマースを民主化させることを目指しました。当社のエンドツーエンドの環境により、小売業者はより多くの収益を確保し、ビジネスのすべての側面を管理する実証済みの戦略を策定して、あらゆる段階で顧客データから得た貴重な分析情報に基づいて行動することができます。

当社は、優秀なチームとともに一元化された e コマース プラットフォームを構築して、Whataburger、GUESS、Dr. Scholl、Rowing Blazers、Howler Bros などの多くの有名ブランドや新進ブランドにすでに価値を提供しています。

オンライン販売、フルフィルメント、マーケティング、成長資金へのアクセスに対する従来のアプローチを変革して、e コマースやマーケットに関するあらゆる分析情報とその他の活動の全体像を提供することで、この先どのようなチャンスが広がっていくか期待しています。Cart.com への期待は大きく、1,000 億ドル以上の収益も達成可能な企業になりつつあります。Google Cloud スタートアップ プログラム Google Cloud ソリューションによる支援を受けて、世界中のブランドの e コマースのすべての側面を変革するテクノロジー プラットフォームの構築を進めています。

ディスラプションにおけるパートナー

Cart.com は十分なサービスが存在しない市場を現在ターゲットとしています。当社の理想的なお客様は、プロダクトマーケット フィットの段階を過ぎて、成長の機会を求める転換点にさしかかっている企業です。通常、このような企業は 100 万ドルから 1 億 ドルの年間収益を生み出しています。ブランド、小売業者、投資家から好意的な反応を得ており、たった 1 年で、3 回の資金調達ラウンドで合計 1 億 4,300 万ドルの支援を投資家から得ることができました。

当社の戦略は、最高レベルのソリューションを組み合わせて統合された e コマースモデルを構築することです。ソリューションの多くは企業買収により獲得し、それを基盤として合理化され完全に統合されたエクスペリエンスを構築しブランドに提供します。これまでに 7 回の企業買収を行い、オンライン ショップ、受注フルフィルメント、マーケティング サービス、カスタマー サービスを完成させました。また、成長資金へのアクセスを容易にするための Clearco との協力や、購入時に製品保護をカスタマーに提供するための Extend との連携を含む重要なパートナーシップを開始しました。データ企業の買収は行わず、Google Cloud 上で各運用機能にまたがる自社データ プラットフォームを構築し、ブランドが単一のビューから実用的なデータを活用できるようにしています。当社は、Google Cloud をデータ管理、分析、機械学習(ML)、人工知能(AI)のリーダーであると考えています。

Google Cloud 上で当社がビジネスを構築している他の理由として、他の環境よりもはるかに優れたスケーラビリティ、エクセレンス、セキュリティ、リーチ、データ分析があります。

Google Cloud の文化や使命にも共感しており、マーケティング、販売のほか、ディスラプターに一緒に挑める長期的なパートナーシップ関係を築けると想定しています。当社にとって同様に重要なのは、当社のような初期段階の企業に前向きに Google Cloud が投資を行ってくれるということです。Google Cloud スタートアップ プログラムによるサポートは素晴らしいものでした。

Google Cloud 上での構築

さまざまな Google Cloud ソリューションが当社のプラットフォームの土台となっています。たとえば、当社のサービスは Cloud Pub/Sub により相互通信を維持しています。また、毎日発生するブランドと購入者の膨大なデータを安全に取り扱うために、Cloud SQLCloud Spanner のようなフルマネージド リレーショナル データベースを利用しています。

Cloud Run は、Kubernetes インフラクチャを運用する準備ができる前にコンテナ内で開発できるようにしてくれました。今では、Google Kubernetes Engine のすべての機能を活用しています。BigQuery は、すべての Google Cloud ソリューションと統合することができ、高度な分析のための Dataflow とともに、すぐに使用できる本当のデータ ストリーミングをネイティブに提供します。また、Docker コンテナ イメージを保存し、管理するために Container Registry も利用しています。現在は、Cloud Composer のテストを行い、Apache Airflow の代わりにこれをデータ ワークフロー オーケストレーションに使用する目的で評価しています。

Google Cloud 環境は Anthos を使うことでさらにオープンになります。これからの 1 年さらに企業を買収する予定ですので、データ統合をより迅速に行うためにこのサービスをすぐにも導入するかもしれません。たとえば、Azure を使用している企業を買収する場合、Anthos を利用すれば簡単に Google Cloud のエコシステムに合わせて調整できます。

次世代の e コマース を実現

最近、当社のチームは Google Cloud Vertex AI と、AI デプロイと ML オペレーションのフルマネージド サービスを試験的に運用しています。この機能により ML のライフサイクル管理の時間を大幅に削減できれば、コマースを大規模に変革する独自の AI 開発にさらに集中することができます。

Google Cloud はデータ サイエンスにおいてかなり先進的なので、サービスと収益の向上のためにブランドにそのカスタマーに関する有益な情報を提供する際、当社のチームは Google Cloud の深い専門知識の恩恵を受けています。当社はまた、Recommendations AI 等のツールをテストして、カスタマーへのおすすめ商品情報とカスタマイズをすぐに使える製品化されたサービスとしてデプロイする予定です。低レイテンシとスケーラビリティを活かして数十万ものブランドによる機械学習の利用をサポートするために、将来的に Bigtable を使用する可能性があります。

ブランドの成功へのこだわり

Google Cloud スタートアップと連携し、最高水準のデータ管理、分析、ML、AI のための Google Cloud ソリューションを利用すれば、より革新的なサービスをブランドに提供できることを私たちは知っています。

また、当社のプラットフォームとカスタマー分析情報を利用してブランド間の障壁を崩すことで、ブランドにとって最善の利益となるときに小売業者が情報を共有して連携できるようになると考えています。当社が Google Cloud でいま構築しているものは、あらゆる場所のあらゆる規模の小売業者が実現できることを根本的に変化させています。

スタートアップとして、人材を募集したり潜在的なお客様と協力したりする際に、Google Cloud での当社の成功を紹介すると効果があります。当社は彼らを Cart.com チームのメンバーとして考えています。それは、新しい機会をもたらし、世界中のブランドの成長を促すコマースを実現するために、より統合・一体化されたアプローチを構築し続ける当社のビジネス価値を裏付けるものでもあります。

Cart.com の一元化された e コマースのビジョンに関する詳細は、当社の動画をご覧ください。

Google Cloud がスタートアップにどのように役立つかをもっと知りたい方は、こちらのページでプログラムの詳細を確認してください。また、こちらから更新情報の配信に登録すると、コミュニティ活動、デジタル イベント、スペシャル オファーなどの情報を受け取ることができます。


- Cart.com 最高データ サイエンス責任者 Chase Zieman 氏
投稿先